FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

好きなアニソンについて①

2016.12.14 01:00|未分類
厨二病が一向に治る気配を見せないため、そういうアニソンが大好きな気持ちを抑えられません。

例えば、厨二病御用達のアニソンと言ったらやっぱり戦闘系のアニメだったり殺し合い系のアニメに多い傾向あるんですけど
雰囲気に闇を感じたり、極限の状態を迫られているような切羽詰まった歌詞がかっこいいんです。
自分が今まで過ごした何の実りもないみっともない生活とは裏腹に、その瞬間の生死をかけて戦っている姿が投影されている
曲にあこがれを感じるんですね、これは拗らせすぎですね。
実際アニメを見ていないけれど歌が好きなアニメとかがとても多いです、ごめんなさいいつかちゃんと見ます。


そんなわけで右手が疼きそうになったらこんな曲を聞くわけですね。




普通に厨二病とか関係なしにかっこいい曲です。おしゃれです。今風に言うとシャレオツってやつですね。
英語の歌に弱い傾向にあります、分かりやすい厨二病を患っています
英語全然分からないしABCの歌が歌えたら褒められるレベルで英語に関してはポンコツですが、英語の曲がとても好きです

なぜかそれで英語を勉強しようとはならないんですねぇ……ポンコツ……

というわけで「Dead End」も好きです、わー分かりやすーい。




未来日記は由乃ちゃん大好きです、ヤンデレ好きなので。
楓は苦手だけどダブルキャストの美月は好きなんです。文字にしたらマニアックすぎて意味わからないですね。



ちなみにヤンデレで思いつくキャラクターって人それぞれだと思うんですが、やっぱり知名度でいえば
ひぐらしの詩音とかでしょうか?
ひぐらしは面白かったです、ハッピーエンド症候群なのでエンドもなかなかありでした。
結局謎解きとかストーリーの根幹に視聴者を驚愕させる真実が隠されているとテンションゲージも高まりますし
深読みに深読みを重ねて推理し始めますが、ひぐらしは過程で既に推理し終えておなかいっぱいだったので、
ハッピーエンドで消化できて良かったなと思います。
あまり嫌いなキャラはいないんですけどね、平和主義者なので全員好きなまま終わりたいです

ひぐらしだと「YOU」が一番有名ですが、他の曲もいい感じに切なかったり厨二病だったりするので好きです。
WALKMANには割と入ってるんですよ!夜中に聞いて目をギラギラさせてるんですよ!



極めつけで「アンインストール」ですね。
これはもう自分の奥底にあるどす黒い何かが掻き立てられます、これ聞いてる間だけ完全に現実から乖離しています。
頭おかしい。





ニコニコ動画にあるこのMADが好きなんですが、アンインストールをBGMにゲームのトラウマシーン集を集めて
繋いでいるものです。

ホラー・流血表現がかなり多めというか、むしろそれのみで構成されているので苦手な方は視聴は控えてください。



そんなわけで特に好きな楽曲を書いてみましたが、ただの自己満足の記事でした。
ちなみに私の好きなホラーゲームはコープスパーティーです。これだけで実態把握が容易というのも納得でしょう。
コープスパーティーについてもいずれ書きたいなと思います。

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<