FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

幕末志士制作「ゲラーマン」体験版プレイ⑦~亜香里ちゃん編~

2016.12.06 19:36|Gellerman
こんばんは


今回は幕末志士制作「ゲラーマン」体験版プレイ記⑦亜香里ちゃん編をやっていきます!



※今回のENDスチルはそれほど刺激的なものではありませんが、流血表現は変わらず存在するので苦手な方は十分注意の上ご覧ください。



前回は希乃ちゃんをお供に管理人に向かい、BADENDと逃げ切りENDどちらも見ることに成功しました。
今回は亜香里ちゃんルートでゲラーマンの動向をうかがってみようと思います。




管理人室前は尚も鍵で閉じられた空間となっていました。
音子ちゃんは飛び蹴りでお構いなしにこじ開け、希乃ちゃんはよくわからないけれど開いてしまい黒幕的な空気を
匂わせる中、さて亜香里ちゃんはどうやってこの状況を打破するのか。



ゲラーマン亜香里 (4)



アバカム!!!!!!

彼女はムーンブルクの王女だったようですね。


ちなみに記述しておくと、かの有名なRPGドラゴンクエスト2・3で登場する鍵を開ける魔法です。


ゲラーマン亜香里 (5)

ゲラーマン亜香里 (6)


彼女、魔法が使えるようですよ。
亜香里魔法ならしょうがない、ゲラーマンも撃退できるならなお嬉しい。

亜香里ちゃんが魔法を使える理由もゲラーマンの謎解きに関係してくるんでしょうか…


・・・・しないでしょうね…。


ゲラーマン亜香里 (7)


ゲラーマン亜香里 (8)


リョウ君のツボにハマったようです。
にしても、この2人は同じ宿泊棟の仲間ということもあっていいコンビですね。
希乃ちゃんがほのぼのコンビ、音子ちゃんがツンツンコンビならば亜香里ちゃんとのコンビはきゃぴきゃぴですかね。
きゃぴきゃぴしてるのは亜香里ちゃんだけな気もしますけど。


というわけでライトをつけたら案の定


ゲラーマン亜香里 (9)




そろそろゲラーマンさんとも顔見知り程度の付き合いにはなってきました。
ですがゲラーマンさんは厳しい妖怪人なので、なかなか追ってくる速さを緩めてくれません。
しかし今回はほかの方が屋上に逃げると逃げやすいよということを書き込んでくれていたので、それを実践しようと
思います!2階で逃げ惑う日々は終わったのだ!!!



ゲラーマン亜香里 (10)


屋上に来てみました。
何であの人が屋上に来たらいいよと言っていたのかがこの図からお分かりいただけると思います。
ゲラーマンが屋上に姿を現す前に素早く柵の裏側に回り込んでおくと、ゲラーマンが柵越しにはまってくれます。
つまり、これで一端小休憩をしたのちに落ち着いた精神状態で逃げることが可能なのです。

少しだけ上にダッシュし、そこからすぐ下に方向を切り替えてしまえば柵から上に出たゲラーマンに追われる標的と
して認識される+余裕をもって逃走が可能です。
つまり安置ですよ!やっと安置を見つけました!


やーいざまーみろ!数十回音子ちゃんをボロボロに刻んだ挙句、数回希乃ちゃんをズタズタに切り裂いたその罪は
重いぞ!!亜香里ちゃんには手を出させてたまるかばーーーーか!!




ゲラーマン亜香里 (11)


あっ。



調子に乗って柵の上に出たらあっさり捕まりました。
皆さんも気を付けてください、慢心はだめです。BADEND回収お疲れ様です。


ゲラーマン亜香里 (12)



さて、見事BADEND大直進ということで今回は亜香里ちゃんもといゲラーマンに屋上に呼び出されました。
屋上に呼び出しってこれは告白では!?!?最高のシチュエーションじゃないですか。


というかさっき屋上で捕まったんですけどね。なぜリョウ君は1階まで引きずり降ろされてしまったんでしょうか、謎です。


というわけでゲラーマンからのいろいろな意味でゲラーマンからの思いを受け止めるべく屋上へ向かいましょう。



ゲラーマン亜香里 (13)



屋上で待っていたのは滑り台を滑る亜香里ちゃん。
ここだけ見ればめちゃくちゃ可愛くてほほえましい光景なんですけどね、周りの赤い血液がそうはさせてくれませんでした。




※以下、流血表現のある画像になります。
希乃ちゃん、音子ちゃんに比べれば表現は緩いものになっていますが、万が一の場合もありますので苦手な方は十分注意してください。








ゲラーマン亜香里 (14)

滑り台を滑る死体…。

なんというか、確かに亡くなっているのですが毒された感想としては比較的まともな死体でした。
というのも希乃ちゃんと音子ちゃんえげつないのでね。
リョウ君の視点では注射器が転がっていて、亜香里ちゃんに注入された形跡があると。
ちょっとだけ調べてみたんですけど、注射されて血が噴き出すような病気はありませんでした、当たり前ですけど。
亜香里ちゃんの死に方に何か見覚えのある医師の方とかいないのかなぁ。

とにかく、亜香里ちゃんだけ死に方が違いましたね。これはよく覚えておこうと思います。


というわけで、逃げ切りENDへ。



ゲラーマン亜香里 (1)


やっていなかった女子トイレイベントをやっておきましょう。
リョウ子ちゃんなリョウ君も見てみたいのですが、正直これでリョウ子ちゃんでも違和感がないなと思いました。
なんせ髪おろしたら長髪っぽいですし、まぁポニーテールですし。
元ネタ的にはマゲの設定でしょうか?



というわけで女子トイレを断念して男子トイレへ。


ゲラーマン亜香里 (2)



!?


え、亜香里ちゃんルートだと男性トイレに入ってゲラーマン出現ですか!?
それともタカですか!?タカが変な人認識ですか!?



ゲラーマン亜香里 (3)


・・・・( ゚д゚)


可愛いかよ…( ゚д゚)



まぁというわけで茶番乙ということで、亜香里ちゃんのこういうお茶目なところがとても好きです。
こういう子に限って闇が深いんだよ、と言われましたが闇が深い亜香里ちゃんとか尚かわいいのでむしろください。



さぁそしてゲラーマンなわけですが、屋上は確かに逃げやすかったです。
先ほどはあまりにゲラーマンからの安置を見つけられたことがうれしくておちょくって煽って殺されてしまいましたが
実際に冷静に逃げてみると3回余裕で逃げられました。

ルートとしては、先ほどの画像でゲラーマンが入り口にいる建物をぐるっと裏に回ることが出来るため、
柵の上におびき出してゲラーマンが出てきたらすぐに下に移動して裏側をぐるーっと回った後に、館内に入り
BGMが消えるまで下の階に逃げる。
BGMが消えたらすぐさま屋上までまた上がり、柵の向こう側で待機。
BGMがなり始めたらゲラーマンは必ず入り口から姿を現すため、同じ方法を繰り返して逃げれるというわけですね。


ここが一番安定して逃げれますし、危険性も少ないかなと思います。
製品版でもこのルートが消されていなければ活用できるかな…。


というわけで3回逃げ切った後の会話です。



ゲラーマン亜香里 (15)


少なくともあなたを20回近く殺した化け物ですよ。
リョウ君は結構音子ちゃんとともに殺してしまいましたからね。
希乃ちゃんと亜香里ちゃんと死を共にしたのは数回ですが、音子ちゃんとは数十回雲の上に行ってしまったので。



ゲラーマン亜香里 (16)


賢いです、捕まったが最後あなたは体の中に変な液体を入れられて血が噴き出して死にます。
まぁ注射器が置いてあったというだけで亜香里ちゃんがその注射器の中の液体で死んだという事実とは
結びつかないんですよね。
ゲラーマンが注射器を器用に扱っている姿を想像するとちぐはぐ感がやばいです。



ゲラーマン亜香里 (17)

ゲラーマン亜香里 (18)

ゲラーマン亜香里 (19)


お兄ちゃんの存在が出てきましたね。
亜香里ちゃんはお兄ちゃんの看病のために宿泊棟に泊まっているという記述が出ていましたが、
実際お兄ちゃんはどこにいるんでしょう?
こっちの宿泊棟に避難してきたのは希乃ちゃんと音子ちゃんだけのようですし…。



逃げ切り (7)



というわけで、亜香里ちゃん編もここでクリアですね。


今回は亜香里ちゃんのお兄ちゃんの存在についての疑問が出てきましたね。
お兄ちゃんは今どこにいるのか、そしてお兄ちゃんは誰なのか。
このお兄ちゃんの存在も謎解きにかかわってくるのかもしれません。

また、亜香里ちゃんだけ死に方が違ったのも少し興味があります。
まず注射器による殺され方ということで比較的損壊部分が少ないことや彼女だけ屋外で殺されたこと。
まぁ館内にあと殺せる場所がなかったということもありますけど…。
注射器の方に関しては少し考察したいなぁと思います。


というわけで、亜香里ちゃん編はおしまいです!


とりあえず次の記事に関してなのですが、ゲラーマンの本編ルートが大方片付いたので体験版からわかる
ストーリー性について考察していこうかと思っています。
現在途中まで考えをまとめているのですが、かなり深くて闇の深そうなストーリーになっていました…。
まぁ体験版考察ですし、かなり深読みに深読みを重ねたものですからすべてにおいて「考えすぎ」で片付きそうな
内容です。

それでも、自分なりに解釈してみるので気になる方はそちらも見てくださるとうれしいです。
今回の亜香里ちゃんの死因などについても言及してみたいと思っています


というわけで、次回はゲラーマン考察編をお送りいたします




スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<