FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

幕末志士制作「ゲラーマン」体験版プレイ⑥~希乃ちゃん編~

2016.12.05 22:28|Gellerman
こんばんは


今回はゲラーマンの体験版プレイ記、希乃ちゃんルート編です




※注意!!!
今回はゲラーマン体験記①にて記述してある、流血表現・ホラー・精神的にくる猟奇的な描写が含まれています。
猟奇的な描写につきましては、流石に載せられるものではなかったので、誠に勝手ながらモザイク(というか塗りつぶした)
で加工させていただきましたが、流血表現はこれといって修正していないので、苦手な方はご注意ください。



前回は音子ちゃんを惨いBADENDから救うことに成功し、体験版のクリアを果たすことが出来ました。
今回希乃ちゃんルートを見て、次回は亜香里ちゃんルートをしてみようと思います!!



SnapCrab_Gellerman~ゲラーマン~ 体験版v111 - RPGアツマール - Google Chrome_2016-12-1_18-13-57_No-00



恒例の管理人室前からのスタートです。
リョウ君は音子ちゃんの回から通算して何十回とこの管理人室を訪れています。
いい加減過去の自分から助言を貰って鍵が開いていないことくらい教えてもらってもいいんじゃないでしょうか。


そしてやはり今回も鍵は開いていませんでした。
希乃ちゃんがリョウ君の代わりにドアを開けてみようと試みます。

ゲラーマン希乃 (11)


「あ。」 ????( ゚д゚)



何故か開いたようです。
希乃ちゃんは何もしていないのに鍵が開いてしまったようです。
これは黒幕では??元々幕末志士さんのシリーズの中じゃ敵ポジションですからね、怪しいですね。

というわけでゲラーマンさん失礼しますよ



ゲラーマン希乃 (7)


リョウ君よりも控えめに驚いています。
怖がりで内気で人見知りな希乃ちゃんですらこの程度の叫び声におさめてくれるというのに、
リョウ君は「ニ”ッ」だとか「きゃああああああ」だとか。
まぁリアル坂本さんなのでしょうがないですね。


ゲラーマン希乃 (12)


きますね、来るどころか今から追いかけられますね。
ゲラーマンはそもそも人間なんでしょうか、ただの怪物なんでしょうか。
血文字で「W」って書いてあるのに希乃ちゃんルートでようやく気付きました、疎かったです。

ちなみに頑張って逃げてあわよくば逃げ切りENDから先に見ようかと思いましたが、捕まってしまいました。
やっぱり安定して逃げれるルートを見つけなければ難しいですね~。


ゲラーマン希乃 (8)


リョウ君はお約束のブラックアウトを体験して、いつも通り目を覚ましました。
希乃ちゃんはやっぱり傍にはいてくれませんでした。

エレベータっていうのは音子ちゃんと違うんですね。
エレベータは音子ちゃんが亡くなっていた小ホールの横にあります、同じ3Fですね。

今回もおそらく惨殺死体がぽーんと放置されゲラーマンがリョウ君を虎視眈々と狙っている様子なのでしょう。
ゲラーマンが打ってきたRINEだと思うとちょっとかわいく思いますね、そんなわけないか。



ゲラーマン希乃 (9)

エレベータって狭いからか小ホールの時よりも怖さが増しますね…。


以下、冒頭で注意しました画像になります。グロい部分は本当頑張って隠していますが、想像力豊かな方の
想像まではモザイクで隠せません。気分が悪くなった時の責任を取ることもできません。ご容赦下さい。
















ゲラーマン希乃 (10)


見せられない箇所多すぎました。

正直左目以外厳しいところありました、無理でした、ごめんなさい。
音子ちゃんはまだ顔だけだとR指定はかかりそうではなかったんですけど…希乃ちゃんはごめんなさいでした…。
そして希乃ちゃんの右肩の上ではきのぼーのストラップもやられています!!!
勘弁してあげてください、きのぼーまで殺されたら希乃ちゃんが浮かばれません…。




本編4 (17)


そしてリョウ君もやられてしまいました、仲良く3人(匹)の死体が…。


このままでは希乃ちゃんときのぼーが浮かばれないので再チャレンジ。





ゲラーマン希乃 (1)

303号室前です。
希乃ちゃんに話しかけるイベントをしていなかったのでれっつとらい。

変なメッセージというのはゲラーマンの動画が流れてスマホがバグった話のことでしょうか?
それとも女の子3人にはなにかついでにRINEでも届いたんでしょうか。
ゲラーマンのメッセージはメールとかではなくRINE媒体に届いていたので、メッセージが届いていても
ありえない話ではないんですけどね。


ゲラーマン希乃 (2)

ゲラーマン希乃 (3)


え。



ゲラーマン希乃 (4)

ゲラーマン希乃 (5)


かわいすぎるでしょう。

この呆れたような少し気がまぎれたような表情たまりませんね!
なんだかんだリョウ君は自分が怖がりながらもムードメーカーにはなってくれているようですしね。

このほのぼのコンビは見ていて飽きませんね。

SnapCrab_Gellerman~ゲラーマン~ 体験版v201 - RPGアツマール - Google Chrome_2016-12-4_23-20-55_No-00


ほのぼのしていたら音子ちゃんにツンツンされました。
いい感じの塩梅でリョウ君を刺激していきます!!音子ちゃんの通常運転がとても落ち着きますね。

にしても、なんでリョウ君ここまで舐められてるんです?


というわけで管理人室に行ってきました。
こちらも通常運転でゲラーマンがゲラゲラ笑いながら追いかけてきました。
音子ちゃんの通常運転とは違ってまったく落ち着きません。狂気でした。

ここでまた一回ミスって希乃ちゃんを殺してしまいましたが、2回目で逃げ切ることに成功しました、やったでおい。


以下3回逃げ切ったルートになりますね。



ゲラーマン希乃 (14)

斬新なキャラですしね、笑いながら追いかけてくるっていう。
自分が病院に何かしら入院することになったとして、夜中に出歩いている最中に謎の笑う怪物に追いかけられたら
ショック死すると確信しています。後ろを向いて走り出した瞬間に倒れて食われることが目に見えています。


ゲラーマン希乃 (15)

ゲラーマン希乃 (16)


ほかの人たちかぁ…。
希乃ちゃん的には音子ちゃんと亜香里ちゃんなんでしょうか?
タカの存在は知ってはいるようですけれど、選択肢に入るほど親密な仲なのかがまだわからないなぁ。
ここらへんも製品版が楽しみですね!!


逃げ切り (7)


というわけで希乃ちゃん編も無事にクリアできました。
特に音子ちゃんルートから大幅に変わるようなこともなく、この施設やゲラーマンの正体に言及できそうなシーンも
ありませんでしたね。

希乃ちゃんルートの感想としては、とりあえず死体がグロいこと・・・。
リョナ系の趣味がない人にとっては目を覆うようなスチルかもしれません。
音子ちゃんもかなり酷かったんですが、希乃ちゃんの方が精神的に耐えられないという方は多いかもしれませんね。

あとまぁ希乃ちゃんはおとなしくて控えめな子なので、自分から話すような子ではないため音子ちゃんや亜香里ちゃんの
ように施設や人間関係を積極的に話すわけじゃなかったので進展は特になし!
とりあえず彼女の病状などについては本編で言及されていくと思うので、それを待ちたいと思います。


次回は最後に亜香里ちゃんルートやっていきます




スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<