FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

風邪に気を付けましょうというだけの話

2016.11.30 01:37|未分類
11月が終わりますね。
気づけば今年も残りあと1か月…早すぎる

そういえば、今年はいろんな風邪が縦横無尽に流行っているそうです
特にマイコプラズマ肺炎が劇的な流行を見せているとか・・・。

手洗い・うがいを励行して、健康で1年を終わらせられるように頑張りましょう!



私は普段、ごく普通な平凡すぎる大学生をしているのですが、急に寒くなったこともあるのか、
欠席者が増えています。講義受けてる人数が明らかにおかしい感じになっています。
こうなると、教授に唐突に当てられ何か意見の一つでも言ってみろや、みたいな理不尽な指名に当たる確率が、
倍増するといっても過言ではありません
これは深刻ですね、基本的に目立ちたくないし喋りたくない人間なのでハードルが高すぎます

体育の授業では圧倒的に人が少ないため、リレーの講義なんか受けていると2人分走れとかよく言われます。
2人分走れってよく考えれば意味が分かりません。

もちろん休んでいる人のすべてが風邪だろうなぁとかそんな清い考え方はしていません。
急に寒くなったから朝起きるの面倒なんだろうなっていうクラスメイトに対する邪推入り混じった感情しかありません。
私は大学からかなり近い場所に住んでいるため、起きるのを渋っていても割と間に合います。
これが罠ですね、もう少し寝ればいいんでしょうけど昔から2度寝があまりできないタイプだったことに加えて
1度目を覚ましたら部屋の寒さに包まれた瞬間、もう一度寝ようなんて感情がまるで起きなくなります。


なんの話をしていたかよくわからなくなってきました。
結局皆さん風邪にはご注意を、あとインフルエンザの予防接種は受けましょうというだけの内容です。


なんの意味もないブログでした、さようなら




PS

先日、午前2時くらいに作業をしていたら寝落ちてしまい、ゲラーマンに追いかけられる夢を見て起きました。
恐怖で死ぬかと思いました、てか多分夢の中でショック死したんだと思います。あんな場所一人で歩くリョウ君が怖い。




↓追記欄でコメント返しています



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪



>>Rh+さん

コメントありがとうございました
本当急に寒くなって衣替えを急いでしました、既にマフラーに包まれています

明らかに人数おかしいので、恐らく風邪でもないけどだるいからって理由の欠席は多いと思いますww

でもそのしわ寄せが、ちゃんと来ている人に来ているのは許しがたい出来事ですね



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

最近急に寒くなりましたね。
欠席者が全員風邪かどうかは怪しいですが(笑)

欠席が多い分、当てられたりするのは大変ですね…。
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<