FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

Comico漫画紹介「剣の王国」

2016.11.29 21:19|Comico
今回はcomicoのおすすめ作品について書こうと思います

og_thmb.jpg



ももクロがCMしていた漫画アプリですね
縦にマンガを読むという新しい形を創造したアプリとして一躍有名になりました。
ただし本日よりただ読みではなくなるっぽいですよ……!
微課金制度になるらしく、意気消沈……。


そんなcomicoですが、作品は素晴らしいものが多いのです!
今回は私が一番好きな作品を


BfPK_jDCQAA37se.jpg



こちら「剣の王国」です。

この作品を一言では形容しづらいですが……
あらすじとしては、親代わりになってくれた師匠を殺された復讐に臨む少年と、
心優しく穏やかな少女が共に旅をするお話ですかね。

CvN4wBsVMAADTcW.jpg


こちらが主人公のアルフレド。
国の女王に殺された師匠の敵を討つためだけに生きている孤独な少年。
非常に計画的で冷静沈着、かなり頭のきれる主人公です。


mig.jpg


ヒロインのドロテーア。
非常に心優しく穏やかな性格の彼女。
動物達とも仲がいいという平和的な女性です。


物語の始まりは、主人公アルフレドが育ての親の師匠亡き後、奴隷として扱われている島から脱出をするところ。
あまり詳しく話してもしょうがないのではしょると、その脱出に必要だったのがヒロインの少女ドロテーアでした。

実はドロテーアは、自身の父が国の女王によって囚われてしまい、それを助けるために1人で旅に出ていたのです。
しかし道中で悪党に捕まってしまい、悪党達の計画の手伝いをするハメに。
この悪党一行が訪れた島が、アルフレドの住んでいた島であり、困り果てたドロテーアの元に彼が登場します。
ですが、助けるのではなく悪党を倒した後はドロテーアにも眠り薬を嗅がせます。


ここでアルフレドは島から脱出する目的のためにドロテーアを捕まえたのですが、
ドロテーアも同じ場所に向かっているということを知り、彼女にある一つの価値を見出して、
旅に同行させることにしたのでした。


mig (1)



この物語はファンタジーの世界でのアドベンチャーが主軸となっているのですが、
まずこの世界観の設定と作り込みが尋常ではありません。

作者の方の頭の中で描かれている「剣の王国」の舞台は既存の場所ではなく1からすべて作られており、
その世界の一つ一つの設定が練り込まれ、結集されたものになっています。
これが剣の王国のファンを魅了させている要因の一つでしょう。

そしてもう一つ、これは従来のファンタジー物語とは全く異なっています。
ファンタジーの世界の中で描かれるのは主人公達の強い信念と、狂った王国の全容・その国に住む国民たちです。
私達が当たり前だと思っていることが、時にとんでもなく狂っていること、また狂ったことに気づかないまま
過ごしていること、気付かぬうちに見て見ぬふりをしていることへの警鐘が描かれていると思います。
綺麗な描写ばかりではありません、流血表現や精神的にダメージを与える表現があるかもしれません。

しかしそこには紛れもなくファンタジーと現実が表裏一体として描かれている素晴らしい世界と物語があるのです。


なんか難しいことばっか書いてる気がしますが……。



このマンガはただのマンガに留まりません。
ファンタジーでありながら現実世界に通ずる様々な考え方や捉え方を一度考え直すきっかけになります。

ファンタジーの世界でここまで考えさせられる内容を見たことがない私にとってはどハマり必至でした

普通のわくわくする冒険物語や、ドキドキするラブコメ要素ばかりではない人間らしさ溢れる登場人物達が、
非常に魅力的です。人間のダメな部分や仲間の大切な部分全てが丁寧に描かれています。



44440800.jpeg



「剣の王国」はこちらから


剣の王国はこちらから読むことができます。
ぜひぜひ読んでみてください
スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<