FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

幕末志士制作「ゲラーマン」体験版プレイ③

2016.11.29 00:13|Gellerman
さぁやっていきましょう、ゲラーマンの体験版プレイ記③です。






前回はスマホがゲラーマンによる謎のバグによって呪われてしまい、親友タカの部屋を訪れたはいいけれど
良心とは言い難い仕打ちを受けて、結局一人で管理人室への任務に駆り出されたリョウ君です。


しかし、流石に停電の病院を一人で歩くというのは危険すぎます。
ここは少しでも気を紛らわしてくれるお供をつれて向かうべきでしょう。
自分に言い訳をしながら、女の子3人が待つ303号室へ帰るリョウ君なのでした。



きの0

希乃ちゃんは相変わらずマイペースです。
息を切らして走ってまでこっちの棟に避難してきたときの焦りなんてなかったも同然ですね。


ゲラ3 (1)


そんなわけで、何事もなくリョウ君の部屋にたどり着けました。
道中は先ほどのように携帯がバグったり、誰か知らない人から襲撃を受けるなんて事はありませんでした。

無事に帰還したリョウ君に拍手。


しかしここからが問題、手厳しい女性3名に同行を依頼しなければなりません。

ゲラ3 (13)

ゲラ3 (14)



読まれてました。
この子は鋭いんですか?それともリョウ君があまりにもビビりオーラを出していたんですか?
どっちにしろ一言一句違わずに当てられてしまった模様。


ゲラ3 (3)


悪口えっぐwwwwww
これを女の子が言うとは・・・音子ちゃん恐るべしですよ。
これはもう語彙力の達観だと思います、ただの馬鹿な悪口ではありません。高度な悪口です。


ここから女の子3人は散らばってしまい、リョウ君が同行者を自ら決める展開に。
つまりこのハーレムから一人選択しろというわけですね!ハーレム万歳!!


さて、選択肢は。

①この状況に怯えているのか動じていないのかよく分からない(※幕末志士の動画シリーズでは敵キャラ)
②悪口とからかいがえげつない女の子(※しかし主人公の愛猫がモデル)
③一番普通に怖がってはいるけれど、一番普通にはしゃいでいる女の子


・・・五十歩百歩だなぁ・・・。



ゲラ3 (4)

あからさまに拒否されている感じが半端ないです。
まぁそりゃね、部屋にいるか管理人室に行くかなんて言われたら私でもこんな反応になります。
特にこの子RINEではよく分かりませんが、一番切羽詰まってここまで来てましたしね。


ゲラ3 (15)

ゲラ3 (16)


このすべてを察知してからかわれている感じがとても好きです。
あかりちゃん見た目はどんぴしゃにタイプなんですよ。
底抜けに明るそうだけど実は一番感受性はまともみたいなキャラがドツボなので。

というか、同じ宿泊棟ということはリョウ君も誰かの看病の目的できているんでしょうか?
宿泊棟ということは恐らく病院患者ではない感じですよね。


ゲラ3 (5)

音子ちゃんは部屋の外まで逃げていきました。
そんなに行きたくない!?!?なんで私ここまで嫌われているんです!?!?

逃げる音子ちゃんを追いかけるリョウ君。



ゲラ3 (6)

壁ドンッ!!!(#゚ロ゚#)

ときめき要素が入りましたね。音子ちゃんに響くのかどうかは定かではありませんが。
むしろいらっとされて噛まれそう引っかかれそう。


ゲラ3 (17)


壁ドン状態でこれ言われたら女の子落ちるんじゃないです??
あかりちゃんとかにはこんなこと言わないのに何で音子ちゃんには君しかいないんだボイスなのか。



まぁ、というわけで今回は音子ちゃんと一緒に行くことにしました。
理由は本家リョウ君の愛猫でかなり親しみがあるのでただのえこ贔屓ということで。
最初はやっぱり家族関係で行くべきですよね。

あかりちゃんと希乃ちゃんには断りを入れて、いざ管理人室へ出陣。



ゲラ3 (7)


タカにRINEを送っておきました。
タカは本当にスマホ調べてるんですか??停電一緒に直してくれませんか?


タカ1


何笑ってんねん。


むしろ煽られました、やっぱりこいつも良心じゃないというのか・・・。
誰かについてきてもらうのを見越して「リョウらしいですw」なんて言うなら最初からあなたがついてきてくれません!?


もういいですよ、何だかんだいってツンデレ音子ちゃん来てくれたんで。



ゲラ3 (18)



エレベーターで一気に降りる作戦は失敗に終わりました。

まぁ想定の範囲内です、予備電力とかなんかそういうのないの?って文系の私が思ってみただけです。


あかり1

あかりちゃんに電気屋さんを求めるRINEを送ったところ、気になる返事が。
ここ結構田舎というか人里離れたところに建っているんですかね?
そうなると病院・・・うーん研究施設兼病院とかそういう可能性がなくもない気がしてきました。
こういうのって謎を解くヒントになったりするでしょうか?


ゲラ3 (9)


だから停電を直すのが先って言ったじゃないか!!!!
そもそも停電だからどこ探しても電気流れているわけないだろ!!!
この子天然なんですかリョウ君!!!!!


きの1


道中怖いので、希乃ちゃんにRINEしてみます。
スマホのストラップ、私は見ていないですがリョウ君はどこかで見たんでしょうね。
きのぼーが好きっていうのは、希乃ちゃんのカルテの備考欄に書いてあった気がします。


キノ2


・・・ご、ごめんなさい・・・。



人の趣味には必ず地雷があるものです、それを踏まずにかわすことはいわゆる空気を読む能力と同等です。
皆さんも変なところに立ち入ってその人の逆鱗に触れないように注意して下さい。


ゲラ3 (10)

あっ。


これリョウ君一人で来てたら入れたのでは!?
惜しいことをしました、このゲーム始めてから初めて選択肢の誤りを感じましたね。


これは男子トイレに入らざるを得ないでしょう、ということで男子トイレにいざ立ちゆかんとすると、
音子ちゃんは「待ってる」発言。こ、凝ってますね・・・・。
少し残念ですが!むしろ他に目的ありませんが!


ゲラ3 (11)


凄く罵られています。実際垂れ流したらそれはそれで絶対に怒るだろうに理不尽なことを言われています。
まぁ確かに病院らしき建物で「ついてきてほしい」と言われた挙げ句一人にされたら私なら切れます。


ゲラ3 (12)


トイレから出たら音子が行方不明・・・ということもなく、普通に合流しました。



とりあえず、今回はここまで。
いよいよ1階に辿り着きました。今からが本番って感じですね。
とにかく音子ちゃんと一緒に管理人室を訪ねて、無事に303号室へ明るい廊下を歩きながら帰りたいと思います(フラグ)


それではまた明日


スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<