FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

ワーネバ日記13日目

2016.12.13 20:40|ワーネバ
こんばんは


忙しくて全然パソコンを開けていませんでした
さすが師走……忙殺されています……。


今回は久々のワーネバ日記です!


物件閲覧 (1)




完全に包囲されていますがやっていきます。
ブログを更新していなくて怒りを買ってしまったようです。
ラダさんごめんなさい、いつもより多めにえさを置いておきますね。




今回は新しい家族であるあかねちゃんの誕生により家が少し狭くなってきたので新しい家を探しに行こうかと思います


このエルネア王国には住宅街がいくつか設置されています。
今現在私が住んでいるのは噴水通りの家です。
そして他に城下通り、旧市街通りという住宅街があります。
もう一つ山岳兵団の村もありますが、こちらは山岳兵団の方達の住んでいる場所なので省略するとして。


さらにこの住宅街の他に、豪邸が4つあります
今年はお仕事を頑張ったので、大きな御褒美ということで4つの中から選びたいなと思います!



物件閲覧 (2)




一軒目、こちらは噴水通りの郊外にあるお屋敷です
見ての通り自然の多い庭が用意されており、その奥に家が建てられています。

この庭では農作物を育てることが出来ます
大量の農作物を収穫するのであればこの家はとても効率が良いですね!



物件閲覧 (3)


家の中です、なぜか魚が釣れます
つまりこの家に住めば億劫な外出をせずに資源が手に入るということですね。
win-winの関係というやつです、恐らく。

尚、この4つのお屋敷は大体全て2階まであり、2階が寝室で1階がキッチンとリビングとなっている構造の部屋が多いです。

しかも寝室にはベッドが3台置いてあります
ダブルベッドですのでつまり6人まで住めるということですね。
あと2人子供が産まれても足りると!良物件だらけですな



物件閲覧 (4)



続いてこちらのお屋敷。
ここは牧場通りの前のお屋敷です、ヤーノ市場や船着場に一番近い利便性のある場所ですね
すぐに買い物に出ることができるというのはかなり大きいと思います、牧場という仕事場にも近いですしね。


物件閲覧 (5)


全体的にシックなお部屋です。
こういった落ち着いた雰囲気のお部屋っていいですよね。
こちらもベッドは一応3台ありますが、一つだけベッドが離れた場所に置いてあります。
夫婦用かな?


物件閲覧 (6)



続いて旧市街通りの前のお屋敷です
全体的に旧市街という感じがします、語彙力が足りませんでした。
古き良き町並みと言った感じですね。
ちなみに旧市街通りはヤーノ市場があるエリアから大きな橋を渡ったところにあるため、
少し中心地からは遠ざかりますが魔導師会の役職の方は仕事場が近くなりますね


物件閲覧 (7)



なんとピアノが置いてありました
オシャレですね
さすが旧市街通りのお屋敷といいますか、少しほか2軒とは家具が違ったりしていました。
こちらも雰囲気としては全体的にシックな感じです、牧場通り前と寝室は似ていました。



物件閲覧 (9)



最後がこちら、エルネア王国で最も高い花に囲まれた邸宅です
見るからに豪華ですね、これは一番でも納得が行きます
ちなみにこちらはシムズ神殿の真横にある邸宅のため神聖な雰囲気が漂っています。
大量の花も神殿の横の邸宅ならではといった感じですね。
こちらは酒場やヤーノ市場にも近いので便利だと思います。


物件閲覧 (10)




なんと書斎がありました。
流石邸宅と言いたいところですが、私は書斎で仕事をすることがない仕事なので残念ながら心は惹かれませんでした。
というかそもそもこの邸宅は引越しに100万かかるためあと1年は真面目に働かなければ手に入れることはできません。
手に入らないものに思いを馳せてもしょうがないのです、今回は諦めましょう





以上、エルネア王国の物件紹介でした。
毎年29日が役職持ちの方の仕事納めの日になっていてその日に給料が支給されます。
この支給されたお金で引越しをしようと思うので、29日までに頑張って決めておきます



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

ワーネバ日記12日目

2016.12.03 09:25|ワーネバ
こんばんは

結婚式参列 (1)


朝からなぎさちゃんに遊びに行こうと誘われました

お姉ちゃんにはなりましたが、なぎさちゃんもまだまだ幼い子供ですからね。
あかねちゃんにかかりきりにならないように、いっぱい遊んであげたいと思います


結婚式参列 (3)


なぎさちゃんと水源の滝に来たところ、旦那さんも遊びに来ていました。
親子水入らずってやつですね

あかねちゃんとも一緒に来れる日が来ると思うとわくわくしますね




ところで、今日は友人のティルアちゃんの結婚式があるので、昼一刻にシズム神殿に向かいます

結婚式は大体昼一刻から行われるようになっています、私たちもここで結婚式を挙げました


結婚式参列 (5)



花嫁姿ってとても綺麗ですよね、純白のドレスだと尚いいです
余談ですが、これ課金で手に入るジェムで好きなウェディングドレスを選べるらしいです。
私は残念ながら無課金で今のところプレイしているので白いドレスで出席しましたが、選びたい方はぜひぜひ


結婚式参列 (6)


2人とも幸せそう……おめでとうございます



このワーネバは結婚システムがありますが、離婚や再婚システムはありません。
つまり文字通り生涯を共にするということです
まぁ不倫とか浮気のシステムまで搭載され始めたら全然ほのぼのしないんですけどね。
ゲームの中くらい全員一途の優しい世界でいいんです、はい。



結婚式参列 (7)


帰ってあかねちゃんと戯れます
生後1日、この世への不満など全くなさそうな屈託のない笑顔です。
守りたい、この笑顔。




結婚式参列 (8)


帰宅したなぎさちゃんが一直線に私のところに来て労ってくれました。優しい子です……。


今回は比較的ゆったりした1日を送りました、そろそろ年末に差し掛かってきますね。



そして前回の記事にも書いたのですが、現在の家ではベッドが足りないというブラック家屋になっているので、
そろそろ引っ越しをしようと思います、次回は物件見学に行きます




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

ワーネバ日記11日目~第2子出産後編~

2016.12.01 18:44|ワーネバ
こんばんは

今回はワーネバの出産後編です


前回、1人で家で陣痛に耐えていると旦那さんが様子を見に来てくれましたが、
労わってくれるどころか「何してるの?」と言われて離婚を考えようかなと思ったところです。

そんなことを言っていたら旦那さんがまた帰ってきました



出産後編 (1)

悪口言ったのバレたんですかね
すごく気を使ってくれています!

ちなみにこの巫女さんとは出産に立ち会ってくれる人ですね。
恐らくワーネバの世界での助産師さん的立ち位置なんだと思います。


何はともあれ旦那さんも心配してくれているようです


出産後編 (2)


……どっか行きましたけど……。


まぁ……巫女さん呼びに行ってくれたんですきっと……。



長い陣痛が続いて、家の中で歩き回ることしかすることがありません。そもそも陣痛中に歩き回れるんでしょうか。
とりあえず赤ちゃんの名前を考えます……




そして、いよいよその時が……。



出産後編 (3)

出産後編 (4)

あ、おかえり。
ちゃんと帰ってきてくれました、立ち会ってくれなかったらどうしようかと。結構不安ですよね

そこまでもしかしたら気が回っていないかも知れませんが。


出産シーンが進んでいきます……。
そしていよいよ誕生です



出産後編 (5)

爆 誕 。



おめでとうー!!!女の子だー!!!!
何回見てもワーネバの赤ちゃん可愛すぎます……
なぎさちゃんの妹です、仲のいい姉妹になってほしいな




出産後編 (6)

名前はあかねちゃんにしました
私のハンドルネームの二つ目ですね、特に使い分けてはいませんが思いつかなかったので使うことにしました


あかねちゃんが健やかに育ちますように




出産後編 (7)

出産後編 (8)


旦那さんはさらに肩身が狭くなってしまうかも知れませんが頑張って下さい!
私の実際の家も、姉妹と両親なので同じ家族構成になりました
姉妹仲は大事です、一緒に遊んだりしている光景を見たいなぁ可愛いなぁ(親バカ)


出産後編 (9)


めっちゃくちゃ可愛い。

産まれたての赤ちゃん抱っこしてみたいですね……。
あかねちゃんは愛嬌のある子ですね(親バカ)


出産後編 (11)

旦那さんも高い高いしてくれました
あかねちゃんが嬉しそうで可愛い……。

高い高いは赤ちゃん喜びますがくれぐれも注意してやりましょう


出産後編 (13)




新たにマーレイ家は四人家族となりました
これからも家族仲良く過ごしていけるといいな。

明日からはまた育児生活再スタートですが頑張ります


おやすみなさい



(……あれ、寝るとこなくない?)



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

ワーネバ日記10日目~第2子出産前編~

2016.11.28 22:39|ワーネバ
こんばんは

今日はいよいよ第2子出産の日です!


出産前編 (1)


朝起きると、天使のマークが肩の辺りに飛んでいます。
これは、この日に赤ちゃんが産まれますよ~って人の肩に現れる目印で、たまに街の中にいても
このマークを見ることがあります

今日は私がその順番です


出産前編 (2)


出産は夕方から夜に欠けて。
お昼間のうちにやらなければならないことは済ませておきましょう!!

今回は、赤ちゃんが産まれた時用のミルクとおもちゃを買い足しに来ました。
なぎさちゃんが産まれたときにたくさん買った分が残っていたのですが、買い足しです!

牧場仕事と買い物が終わると、時間はもう昼の3刻ほど。
そろそろ家に戻って出産準備をしなければなりません


出産前編 (3)


出産は自宅で行われます。
現在夕1刻・・・ リアルではそろそろ陣痛が始まっている時期というタイミングですね


私はまだ妊娠・出産というものはもちろん未経験なのですが、本当に痛いこときついことに
弱すぎるお豆腐なので、世の中のお母さん方本当に尊敬します・・・。

10ヶ月間自分の体と共に育ってきた赤ちゃんのために、激痛に耐え踏ん張り続けること
本当に尊い仕事だと思います


ママ頑張って

出産前編 (4)

スサナちゃんがおうちを訪問して励ましに来てくれました
この子は本当に良い子ですね、こんなこと言われたら感極まって泣いてしまいそうです


スサナちゃん退散後、旦那さんが帰ってきました。
旦那さん、待ってました側にいて欲しいです


出産前編 (5)


この男、頭大丈夫か。


なんという・・・なんという仕打ちでしょう・・・。
こっちは陣痛で苦しんでいるんですよ!労いの一言を頂けるならまだありがたいものを、何してるのって!
私本当にこの人と3年間過ごしてきたんでしょうか。


出産前編 (6)


暗に働けよと言われていますねこれは。

そっちの気持ちはよく分かりました。
今は私が赤ちゃんのことしか考えられていないので、産まれてから改めて話し合いましょう。
離婚待ったなしです、3年間ありがとうございました。


出産前編 (7)


牧場で働けというありがたい暴言を頂いた後、彼は足早にどこかに去って行きました。
覚えてろ・・・


出産前編 (8)


ちょっと服装に違和感を覚えたので、着替えておきましょう。
農場係の衣装ですが、一番ゆったりしているし喪服っぽくもないのでちょうどいいかなと思います。


次回、出産後編です

第2子にやっと会えます



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

ワーネバ日記9日目~果実収穫祭~

2016.11.27 13:17|ワーネバ
こんにちは

少し期間が空いてしまいましたが、今日は果実の収穫祭です

この日は農場管理官の私はお仕事に追われることになります
旦那さん、今日くらいは手伝ってくれてもいいと思うんですが!!


果樹園 (1)


寝るんかい。
もうこの旦那さんはだめです、家計は私が支えなければならないようです



果樹園 (3)


なぎさちゃんは今日の果実収穫に興味津々な様子
今日はポムの実の収穫で、これは加工したら美味しいポムワインになります。

にしても子供の前でポムワイン楽しみ~はどうなの私。



果樹園 (4)


お昼から農場係の人達全員で収穫祭の挨拶が始まります。
農場代表者だけ服装がまるでやる気がありません、喪服のままで着ています

農場係の服装は頭まで布で覆われているからあまり好きではないんですよね

いつもは着ていませんが、今日はちゃんと着ておこうと思います。


果樹園 (5)


①小屋(?)から籠を持って、ポムのなる木の元へ


果樹園 (6)


②木になる実を収穫して、籠いっぱいになったら納品します。




この繰り返しです!!時間になるまでこの繰り返し!!
・・・面倒だな・・・・。


基本的に役職が上なのをいいことにあまり真面目にやりません。
世の中やはり腐っています、上の人間は何もしないのです。


果樹園 (7)


対して仕事もしていないのに、体裁良い言葉で終わらせました
今年はお金が必要だったので、頑張ってラダのミルクもとっていたのですが、少し転職を考えているので
来年はどうなるか分かりません




ところで、今日は22日です!

果樹園 (9)


明日は出産予定日です
なぎさちゃんには寂しい思いをさせてしまうかもしれないので、いむのぬいぐるみをプレゼントしたいと思います


果樹園 (10)


お姉ちゃんとしてかわいがってあげてくれるといいなぁ~~
いよいよ第2子出産、頑張ります

次回は出産編前編です



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪
  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<