FC2ブログ

いらっしゃいませ♪

拍手コメント返しました
>>ハルさん 「ワーネバ日記2日目 ~牧場のお仕事~」 追記欄にて

コメント返しました
>>ナガマサさん 「ワーネバ日記3日目 ~農地で収穫~」追記欄にて
>>シンシアさん 「ポケモンスナップで可愛いポケモン達をぱしゃりっ!」追記欄にて

>>Rh+さん    「風邪に気を付けましょうというだけの話」 追記欄にて(New)

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

好きなアニソンについて①

2016.12.14 01:00|未分類
厨二病が一向に治る気配を見せないため、そういうアニソンが大好きな気持ちを抑えられません。

例えば、厨二病御用達のアニソンと言ったらやっぱり戦闘系のアニメだったり殺し合い系のアニメに多い傾向あるんですけど
雰囲気に闇を感じたり、極限の状態を迫られているような切羽詰まった歌詞がかっこいいんです。
自分が今まで過ごした何の実りもないみっともない生活とは裏腹に、その瞬間の生死をかけて戦っている姿が投影されている
曲にあこがれを感じるんですね、これは拗らせすぎですね。
実際アニメを見ていないけれど歌が好きなアニメとかがとても多いです、ごめんなさいいつかちゃんと見ます。


そんなわけで右手が疼きそうになったらこんな曲を聞くわけですね。




普通に厨二病とか関係なしにかっこいい曲です。おしゃれです。今風に言うとシャレオツってやつですね。
英語の歌に弱い傾向にあります、分かりやすい厨二病を患っています
英語全然分からないしABCの歌が歌えたら褒められるレベルで英語に関してはポンコツですが、英語の曲がとても好きです

なぜかそれで英語を勉強しようとはならないんですねぇ……ポンコツ……

というわけで「Dead End」も好きです、わー分かりやすーい。




未来日記は由乃ちゃん大好きです、ヤンデレ好きなので。
楓は苦手だけどダブルキャストの美月は好きなんです。文字にしたらマニアックすぎて意味わからないですね。



ちなみにヤンデレで思いつくキャラクターって人それぞれだと思うんですが、やっぱり知名度でいえば
ひぐらしの詩音とかでしょうか?
ひぐらしは面白かったです、ハッピーエンド症候群なのでエンドもなかなかありでした。
結局謎解きとかストーリーの根幹に視聴者を驚愕させる真実が隠されているとテンションゲージも高まりますし
深読みに深読みを重ねて推理し始めますが、ひぐらしは過程で既に推理し終えておなかいっぱいだったので、
ハッピーエンドで消化できて良かったなと思います。
あまり嫌いなキャラはいないんですけどね、平和主義者なので全員好きなまま終わりたいです

ひぐらしだと「YOU」が一番有名ですが、他の曲もいい感じに切なかったり厨二病だったりするので好きです。
WALKMANには割と入ってるんですよ!夜中に聞いて目をギラギラさせてるんですよ!



極めつけで「アンインストール」ですね。
これはもう自分の奥底にあるどす黒い何かが掻き立てられます、これ聞いてる間だけ完全に現実から乖離しています。
頭おかしい。





ニコニコ動画にあるこのMADが好きなんですが、アンインストールをBGMにゲームのトラウマシーン集を集めて
繋いでいるものです。

ホラー・流血表現がかなり多めというか、むしろそれのみで構成されているので苦手な方は視聴は控えてください。



そんなわけで特に好きな楽曲を書いてみましたが、ただの自己満足の記事でした。
ちなみに私の好きなホラーゲームはコープスパーティーです。これだけで実態把握が容易というのも納得でしょう。
コープスパーティーについてもいずれ書きたいなと思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

枕元のぬいぐるみ

2016.12.10 09:49|未分類
おはようございます



IMG_20161210_092416.jpg



忙しくてネタを作れなかったのでぬいぐるみで尺を稼ぎます。
皆さんお馴染みマリオシリーズの1UPきのこですね

最近ずっと書いていた幕末志士さんを知っている方は1UPとは別の用途で親しまれていることをご存知でしょうが。


実は枕元に置いて毎日寝ているのですが、今朝は悪夢を見てしまい、冬なのに夏さながらの汗をかいて飛び起きたら
この子と一直線に目が合って叫びかけました。まっすぐで純粋すぎる目に逆に狂気を感じました。
ですが、今回の私の寝起き事件に限らずぬいぐるみを枕元に置いておくというのはオカルト的にはあまり
よろしくないということを聞きました。


■ベットにたくさん置くと自分の気を吸われる!
 「寝室」は、玄関の次に重要な場所。寝ている間に1日の悪い気を取り除き、
新しくキレイな気を取り入れる場所なのです。
枕元にぬいぐるみを置いて1日の疲れを癒しているという人も多いかと思いますが、
多数のぬいぐるみを置いている人は
要注意! 寝ている間にエネルギーを吸い取られてしまい、運気が下がってしまうのです。
どうしても置きたい場合は、3個まで。それ以上は危険です。

引用:ハピズムさん(http://happism.cyzowoman.com/)



寝ている間にエネルギーを吸い取るってやばくないですか、死ぬんですか。
運気ということは健康面等には関係ないのかな。

3個ということなんですが、私のベッドには彼らもいるわけで。


IMG_20161210_092513.jpg



可愛いです、癒されます。
こちらも実はとある実況者さんにちなんだぬいぐるみなんですけど…。
知っている方は知っているんじゃないかなと思います、その実況者さんも大好きで見ています。6年弱ファンしてます。

これで3体?これ以上置いたら万年風邪の私はさらに不治の病を患ったり、小さな不幸が重なってドブに落ちたりしそう
なので自重しておくことにします。

ところで20歳になったのでそろそろ抱き枕がないと落ち着かなくて寝れない生活をどうにかしないといけませんね。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

風邪引きました(フラグ回収)

2016.12.09 23:30|未分類
先日風邪を引かないように気をつけましょうと言いましたが、今週の初めから見事に風邪を引いていました。
自主休講するほど風邪でした

なんというか最近フラグ回収率が異常なような気がします。1日に1回は綺麗にフラグ回収を行っている算段です。
この間は「最近携帯がサクサク動いて便利になった」と言った2日後にぶっ壊れて機種変しました。何で。


と言っても、もともと健康体とはかなり遠い状態で20年生きているため万年風邪を引いているようなものです。
頭痛とか腹痛とか発症してない日の方が珍しいので。大丈夫かなぁ。

まぁそれでも今回のは本当に風邪で熱が出ていました。
インフルエンザではなかったのでもうだいぶ良くなりましたが、重要な講義をやむ無く欠席してしまったので、
いろいろ書類の提出が大変です。
1日体調を崩しただけで1週間ほど忙しくなりました。健康体がどれ程大切か噛み締めました。


さらにこれは自分の不注意ですけど財布落としました、踏んだり蹴ったりですね。
不幸中の幸いでお金はそれほど入っていなかったし、学生証や定期などはポケットに入っていたので、
数千のお金と諸々のポイントカードの犠牲で済みました。


私ブログで見て若干分かるかもしれませんが、引きこもりだし外に出て浪費するものもあまりないので、
お財布に何も入ってないんですね。
今はしてませんが2年間やったバイトのバイト代に結局手つけてないので……何のためにバイトしたんだ一体。
なので正直財布に何が入っていたのか覚えていないので1から再スタートしてみようと思います。

そしてまったく関係ないですが、私は昔から何かと不幸が積み重なった末になぜか小さな幸せを与えられる体質で、
生きているので、財布を落としたのは天からの幸せの布石だと捉えておくことにしました、わぁいお金降ってこーい。



オチがないままおわります、閲覧ありがとうございました





あっ、そういえば先日風邪の真っ只中で誕生日を迎えて20歳になりました。
人生の誕生日の中で最も体調の悪い誕生日でした。

20歳ということでちゃんと成人としての自覚を持って、今まで育ててくれた親と社会に感謝し、次は自分達が下の世代を
育てていけるよう社会の歯車として頑張りたいと思います。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

風邪に気を付けましょうというだけの話

2016.11.30 01:37|未分類
11月が終わりますね。
気づけば今年も残りあと1か月…早すぎる

そういえば、今年はいろんな風邪が縦横無尽に流行っているそうです
特にマイコプラズマ肺炎が劇的な流行を見せているとか・・・。

手洗い・うがいを励行して、健康で1年を終わらせられるように頑張りましょう!



私は普段、ごく普通な平凡すぎる大学生をしているのですが、急に寒くなったこともあるのか、
欠席者が増えています。講義受けてる人数が明らかにおかしい感じになっています。
こうなると、教授に唐突に当てられ何か意見の一つでも言ってみろや、みたいな理不尽な指名に当たる確率が、
倍増するといっても過言ではありません
これは深刻ですね、基本的に目立ちたくないし喋りたくない人間なのでハードルが高すぎます

体育の授業では圧倒的に人が少ないため、リレーの講義なんか受けていると2人分走れとかよく言われます。
2人分走れってよく考えれば意味が分かりません。

もちろん休んでいる人のすべてが風邪だろうなぁとかそんな清い考え方はしていません。
急に寒くなったから朝起きるの面倒なんだろうなっていうクラスメイトに対する邪推入り混じった感情しかありません。
私は大学からかなり近い場所に住んでいるため、起きるのを渋っていても割と間に合います。
これが罠ですね、もう少し寝ればいいんでしょうけど昔から2度寝があまりできないタイプだったことに加えて
1度目を覚ましたら部屋の寒さに包まれた瞬間、もう一度寝ようなんて感情がまるで起きなくなります。


なんの話をしていたかよくわからなくなってきました。
結局皆さん風邪にはご注意を、あとインフルエンザの予防接種は受けましょうというだけの内容です。


なんの意味もないブログでした、さようなら




PS

先日、午前2時くらいに作業をしていたら寝落ちてしまい、ゲラーマンに追いかけられる夢を見て起きました。
恐怖で死ぬかと思いました、てか多分夢の中でショック死したんだと思います。あんな場所一人で歩くリョウ君が怖い。




↓追記欄でコメント返しています


続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪

ゲームにハマっていたあの頃

2016.11.07 09:48|未分類
私がゲームに触れ始めた頃、爆流行りしていたのはゲームボーイでした。
テトリスすごかったですね。初めてやったときに衝撃が走りました。
パズルゲームの頂点だったと思っています。今でもテトリスします。
私はがっつりポケモン初代の世代なので、そこらへんのゲームをプレイ
してきましたが、当時はモノクロだったのでむしろそれに慣れていた私は
ゲームにカラーがつくことはまだしも、仮想空間を再現できるVRなんて
ものが開発されるとは思っていなかったでしょう。
まだ人類が火星に行く方が先だろ、とか思っていたレベルです。

それはそうと、知っている方なら分かると思いますが・・・。
任天堂から発売された「ニンテンドー64」って良作品とても多かったですね。
今でもたまにプレイするんですが、当時のゲームが一番好きだし自分に
あっているなって思います。任天堂の黄金世代です。
あの頃はマイクに向かってピカチュウの名前を永遠叫んでいました。
これ一体何人ぐらいの人がゲーム名分かるんでしょうか。

恐らく任天堂ってDSが一番人々の中でもヒットの印象って強いと思うんですが
テレビゲームの宝として私はニンテンドー64を推します。
とりあえず任天堂のサポートは終了している気がしますが、本体が壊れて
しまうまでは遊び倒したいと思っています。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村  ←良ければぽちっとお願いします♪
  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<